​振替動画審査について

​振替動画撮影のお問い合わせについて
​2020/4/26更新
Q.スマホの撮影でもよろしいですか?
A.スマホでも、ホームビデオでも可能です。アングルは、横でも縦でも可能です。
Q.ギガファイル便で送りたいのですが、動画形式について教えてください。
A.MP4を推奨いたします。ご協力をお願いいたします。
 
Q.すでに演奏動画を撮影しております。コメントを追加編集してもよろしいでしょうか?
A.コメントを追加編集して頂いて可能です。
​Q.先生宅に伺うことが難しい状況です。自宅の電子ピアノでの動画撮影でもよろしいですか?
A.勿論です。ご無理のない範囲での撮影を行ってください。必ずピアノの音のみの再生をお願い致します。
Q.調律が整ってない状態でも可能ですか?
​A.ピアノの環境が如何なる場合でも可能です。審査には影響いたしません。
Q.9月の入賞者記念コンサートでは、曲目は変更できますか?
​A.昨年同様に自由曲になります。アンサンブルメンバーとしてドラムス、ベースの方に入って頂くこともできます。
​Q.ギガファイル便の使い方を教えてください。
​A.

Q 1番括弧を省略せずに弾いてしまいました。撮り直した方がよいですか?

 

A. このような状況下ですので撮り直さなくても大丈夫です。また、

    失格にもなりませんのでご安心ください。尚、程度により審査の際

    に多少考慮させていただく場合もありますが、多大な影響は及びません。

​   参加者の方々からのご質問についてお答いたします。
     
Q.  当日は、楽譜を見て演奏してもよいでしょうか?
A.  観奏して頂いてもかまいません。要項P.6をご参考にしてください。
Q.  リピートについておしえてください。
A. 要項P.3をご参考にしてください。★要リピートP.4-P.5の曲は、リピートありです。
Q.  当日の足台について
A. M60(ペダル付)は、ご用意がございます。
Q.  楽譜にペダルマークがありませんが、ペダルを使用しても問題ありませんか?
A. 問題ございません。
Copyrigt 2018-2020 Crystal Piano Concours