動画審査

​動画撮影・提出方法

※公平な審査のため、以下の事項を必ず守って撮影をお願いいたします。

撮影について

撮影場所

撮影場所は問いません。

ご自宅以外で撮影を行う場合には、入念な感染症対策を行い、 参加者·保護者ご自身の責任において、 収録場所の管理者(指導者やスタジオ運営者等)との充分な相談と合意のもと、撮影を行うようにしてください。

演奏楽器

グランドピアノ、アップライトピアノ、電子ピアノいずれも可。

但し、電子ピアノの場合はピアノの音色に設定の上、リバーブ、エコーなどの音響効果はオフにしてください。

演奏楽器による審査の影響はございません。

自己PR

冒頭に、自己PR(最初にお名前を入れて30秒程度)を、聞き取れるようにはっきりとお話しください。

この自己PRも評価の対象となります。

構図の例

手元とお顔が見えるものを推奨いたします。

上半身のみでも可能です。

参考①〈全身〉

参考②〈上半身〉

撮影機器

ファイル形式

  • 基本的に、撮影はスマートフォンまたはタブレット、家庭用ビデオカメラなどをご利用ください。

  • 動画形式は特に指定はありませんが、MP4など、YouTubeにアップロードが可能なファイル形式をご用意ください。

動画注意点

撮影した動画の編集は不可とします。

演奏·撮影したノーカットの動画をご提出ください。

演奏動画のつなぎ合わせや音の加工など編集が発覚した場合、減点または失格となります。

※但し、自己PR動画と演奏動画のつなぎ合わせのみ可とします(自己PRのみ別撮り可)。

提出について

動画提出方法

① 撮影した動画を、YouTubeに限定公開でアップロード。

※タイトル欄に「参加部門」「お名前」「曲名」を明記のこと。

② 動画URLをメールでお送りください。

※ 提出先は、4月中旬頃に申込者にご案内いたします。 

提出注意事項

  • 再生不可の場合には、再提出をお願いする場合があります。

  • 審査のためアップロードした動画を、2021年5月末日まで消去したり、一般公開されたりしないようご注意ください。

動画受付期日

5月1日(土) ~ 5月10日(月) 期日厳守 でお送りください。

HOMEicon.png
Copyrigt 2018-2020
Crystal Piano Concours